So-net無料ブログ作成

効率良くキャベツを洗って切るには? [キャベツダイエット 成功への道のり]

キャベツダイエットでキャベツを食べる際に、いつも負担に感じることがあります。
それは、キャベツを洗って切ることです(笑)。

基本的に買ってきたばかりの時は、キャベツの葉を1枚1枚むしって洗ってからザク切りにします。
そして、キャベツが小さくなってきたら半分に切ってほぐし、ザク切りに。

このようにしていると、特にキャベツを買ってきた最初の段階で時間がかかって急いでいる朝などは困ります。
まずキャベツの葉っぱをはがすのに時間がかかりますし、そのあと1枚ずつ洗うのもなかなか大変...。

なにかいい方法ありませんか?(笑)

最初の大きいうちから、キャベツをザクザク切り分けてしまった方がいいのでしょうか。
キャベツの葉を1枚1枚はがすなんて、非効率なんでしょうかねぇ。

変なところで悩ましい、キャベツダイエットです。


【キャベツダイエット進捗レポート】
  • 朝キャベツの量:普通
  • 昼キャベツの量:普通
  • 夜キャベツの量:普通

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(c)キャベツダイエット 効果体験ブログ「成功のレシピ」
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。