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キャベツダイエットは憂鬱にも怒りっぽくもならないダイエット法 [キャベツダイエット 成功への道のり]

さて、また新しい週の始まりです。
ここのところ体重は問題ないもののどういうわけかウエストがジワジワと戻ってきているので、ここら辺で引き締めたいところです。

まずは、キャベツを切らさないようにしなければ(笑)。

先週末、“炭水化物を抜くダイエットを続けると気分が憂うつになったり怒りっぽくなったりする”というニュースがありました。

「炭水化物を抜くと憂うつに ダイエットで精神面に影響 豪研究チーム」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/323907/

キャベツダイエットも食前にキャベツを食べて食事の量を減らすダイエットなので、毎食のご飯やパンなどの炭水化物の量は減ります。
だからこそ、ダイエット効果もあがるのです。

では、約半年キャベツダイエットに取り組んで精神面に何かネガティブな影響があったか?

 まったくありません。

むしろ、体重・ウエストが減ってスリムになってはけなかったズボンもはけるようになったので、精神面で良い影響がありました。
ダイエットがうまくいっている、という達成感も感じていますから、なおさらGOODです。

そんなわけで、炭水化物をまったく摂らないということさえなければ、ダイエットで炭水化物の量を減らしても問題はありません。
これは、キャベツダイエットによる私の検証結果です。


【キャベツダイエット進捗レポート】
  • 朝キャベツの量:普通
  • 昼キャベツの量:なし
  • 夜キャベツの量:普通

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